SSブログ

richとwealthyとaffluent…

裕福なとかさ、お金持ちとかさ、そんなイメージのある英単語も結構あったね。

知らないことしかないわ

で、やっぱり少し調べてみたよ
題名の通り今回は、ricn,wealthy,affluentについて。


rich…財や金の豊富さを強調する
wealthy…富裕の上に社会的地位の高さを表す
affluent…富があって暮らしが豊かなことを表現する


うん、こんな感じらしいです。


英英辞典でも調べてみたんだけどさ、having a great deal of money or assetsって出てきたりしたんだけどさ、ほとんどこの三つ同じだったんだよね。


でもなんとなくなら例文見たりして分かった気がする。
さっきも書いたけど、affluentはやっぱり暮らしが豊かなことを表現していると思った。

wealthyはrichよりも堅い語なんだってさ。


あーやっぱむずいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。